カテゴリ:+外食( 8 )

大阪福島のスントゥブ  OKKIIへ

阪神サウナ帰り JR福島駅近くの純豆腐チゲ・スントゥブ専門店、
OKKII
行ってきた。
 つわりもおさまり、外出する気力も出てきた今日この頃。
働きながら妊婦生活を送る皆さんを ホント尊敬する。

豊中店には何度か行ってるけど ここ福島は始めて
店内がゆったりしているのでイイ感じです
辛さの段階を選べるので「5」段階中の「2」だけど
充分しびれます

f0150015_15531071.jpg



大豆の味がしっかりした豆腐 塩+胡麻油で。




f0150015_15533114.jpg


前菜色々  基本的にお代わりOK



f0150015_155486.jpg


チゲ

f0150015_15542420.jpg




炊きたてご飯  あとでお茶漬けにしてくれる


f0150015_15543790.jpg




L.A.カルビ(骨付カルビ) 甘辛い 焼き上がって出てきてすぐ食べられます

[PR]
by srakuda | 2008-03-23 15:47 | +外食

大阪福島周辺

ホテル阪神にあるサウナが好きで 週末にちょこちょこ行くのですが
あのあたりでお昼ご飯を食べる事になると お店を知らなくて
ついラグザ大阪で「はがくれうどん」となりがち。
で、今回は事前にチェックしておいたLマガジン社のmeetsに出てた
ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモトに行ってみました。
 路地裏を少し探しながら行くのも雰囲気があってイイ感じ。

f0150015_1413115.jpg

奥様はニコヤカでいい感じ もう一人のウエイターさんは
無言でサーブするのは勘弁して欲しいな。

f0150015_14143760.jpg

帰り道手作りサンドイッチを買って帰りの車でたべた
トマトソースのパスタはすごく美味しかったけど・・・量が上品で。

斜め前に牛すじ料理専門店が建築中で
今度こちらにも寄ってみたい。

 
[PR]
by srakuda | 2007-12-01 20:00 | +外食

北新地の圓石  

季節の変わり目で スタミナ付けに行ってきました
新装オープンして始めてです

漢方薬につけ込んだ豚肉に にんにくタップリのお鍋で
鍋なのに冬場より 夏場の方が繁盛しているお店です
店内は中国語が飛び交って雰囲気あります
コラーゲンたっぷりだそうで、食べ終わってすぐは
口の周りがなんとなくカピカピする位です。

給仕は全てお店の方がやってくれるので
食べるに集中できるのですが 今回の担当の方
胡麻油多めに入れすぎ。愛想もナイし。いいのか?って感じ。

f0150015_1713815.jpg


f0150015_1715131.jpg


f0150015_172339.jpg

前菜2種とお鍋、デザートで7150円コース。
美味しかったデス
[PR]
by srakuda | 2007-10-14 17:12 | +外食

関空近くの全日空ホテルでケーキセット

近くに行く用事があったので お茶でも飲もうという事で
立ち寄ってみました。

立地条件の悪さからか お値段設定がかわいい
ティラミスって懐かしい。
10年くらい前 すごい流行った記憶があるんだけど
すっかり定着した感がある
 あとカヌレとクリームブリュレも。

駅の反対側になるりんくうアウトレットにも寄りたかったけど
時間が無くて諦め。残念

f0150015_165432100.jpg

[PR]
by srakuda | 2007-10-14 16:46 | +外食

手打ち蕎麦処 あき津

大阪吹田市の高野台という 住宅地内にある家族経営の蕎麦屋さん

近所はセコムマークが目立つ大きな家がチラホラある地域で
ひっそり経営しています

f0150015_16405715.jpg

手打ち蕎麦処  あき津

f0150015_1643963.jpg


これは大盛り

f0150015_16432683.jpg

こんな感じ 。ほのぼの家族経営でした
[PR]
by srakuda | 2007-10-01 16:45 | +外食

がんこ 平野郷屋敷に、行ってきました

姉夫婦が来阪中、両親も一緒に行ってきました
総勢5名だった訳ですが、普段夫と二人外食が多いので
ワイワイ楽しかったです

f0150015_1691061.jpg

がんこ 平野郷屋敷

f0150015_16132245.jpg

昔 糸偏産業で栄えてたお金持ちのお屋敷で
イイカンジの内装でした。
[PR]
by srakuda | 2007-09-20 16:15 | +外食

讃岐うどん「釜あげ饂飩 唐庵」


大阪北摂で 美味しいっていう噂のうどん屋さん「唐庵

暑い中 行ってきました
駐車場は数台分ありますが ちょっとした争奪線
「あっ一台出たー」と入れようとするも 
後ろで待機してた車が猛スピードで回り込み駐車しようとする
怖いよ。危ないよ

そこまでしてでも 早く食べたい美味しい うどん って事でしょう
確かに美味しくって お店の方は皆さんイイカンジに愛想良くて
良いお店でした。


f0150015_173315100.jpg


f0150015_17333827.jpg

[PR]
by srakuda | 2007-07-28 17:31 | +外食

蕎麦 まき埜(まきの)

大阪市内、大阪駅の一つ隣の「福島駅」から
ちょっと歩いた所にある蕎麦屋さん

蕎麦 まき埜
一瞬読み方分からなかったけど「まきの」だそうです
夏の風物詩 すだち蕎麦

f0150015_1865558.jpg

お出汁は冷たいので ツルツルッといただけます

f0150015_1871026.jpg


間違いなく、美味しい蕎麦を食べれます
[PR]
by srakuda | 2007-06-30 18:02 | +外食


大阪に住んでいます。2歳女児の母,ぼちぼちと旅行など楽しんでいます


by srakuda

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
+こども 関係
+ガーデニング
+外食
+旅行
+雑
+日帰り湯
+いただきもの
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧