カテゴリ:+雑( 10 )

カピバラ

f0150015_22365732.jpg

[PR]
by srakuda | 2011-05-05 22:36 | +雑

雨の中 IKEAへ

ひどい雨で どうせ娘と外遊びもできないのなら・・・と
でかけたイケア。

来週末は親戚が泊まりに来るけど
泊まってもらう部屋は空き部屋で
時計もゴミ箱もないし~と、ちょいちょい小物を買って
ついでに屋外用のパラソルに椅子を2客。
ちょっとのつもりが散財してしまった。

北欧に住む友人にもらったチーズの塊をスライスする
チーズカッターも買ってみた
それ ブラウンチーズってやつで
甘くて濃厚で パンとも合うしデザートっぽくもあり
なんとも美味しい。
f0150015_2118181.jpg

娘も好きで
ビシッと指さし、チーズ食べたいとリクエストするほど
[PR]
by srakuda | 2011-04-23 21:18 | +雑

子育てと家造りしてました

無事生み終え  必死で子育てし引っ越しもしました。
マンションから戸建てです。
以前は幹線道路に近く便利だけど環境は良くなかったので
思い切って緑の多い町に引っ越しました。

庭に家庭菜園も育ちつつあり、ぼちぼちと充実してきました

記録できずにいた 家族のイベントも備忘録として
ちょろちょろアップできればと思います

今後の楽しみな予定は6月の沖縄旅行です
[PR]
by srakuda | 2011-04-16 23:02 | +雑

シーランマグマ風呂

インパクトあるおばちゃん印のシーランという会社の入浴剤

デトックス・バスクリスタルや、オリゴメールにも負けない発汗量でした
硫黄臭はしますが 良く暖まってよかったです
f0150015_15512669.jpg

[PR]
by srakuda | 2007-12-04 15:51 | +雑

大阪千里のオーガニック市場

土曜日の日経夕刊@関西のコーナーに
大阪府下の地方のアンテナショップの紹介記事を見て
そこの一つ「とさ千里」に行ってきました
 吹田市北千里にある大阪万博頃に
宅地開発された市場の跡地っぽい。
f0150015_14391263.jpg


すぐ近くにサティがあるからか ちょっと寂れた感じあるけど
お店はとても良心的で野菜類は無農薬なので虫食いもあるけど
美味しくてスーパーより安かったです。
店頭で藁で焼いた鰹のタタキの実演販売もあったし
店員のおばちゃんもニコニコ愛想良い!!

f0150015_1447076.jpg

野菜や味噌 銘菓・土佐日記もあるなかこのパンが目立ってました

f0150015_14464267.jpg

すぐ近くの住宅街の紅葉  すんごい綺麗
[PR]
by srakuda | 2007-12-03 14:44 | +雑

ニンテンドーDSのワンセグチューナー

f0150015_15195883.jpg

昆虫っぽいアンテナ

今日、届きました。私の携帯はワンセグ機種じゃないので
使いではあるかなーという感じです。
恐らくフル充電で4時間見れるって箱裏に書いてあった
 ワンセグ携帯なら電車内で見ててもいいけど、これは無理っぽい。



f0150015_15315412.jpg

「TVやん」が下画面でホノボノ独り言をいいます
[PR]
by srakuda | 2007-11-27 15:25 | +雑

ヤプログから引っ越しして来ました

ヤプログで細々続けていた「うにろぐ」ですが
こちらに引っ越してきました。

どうぞ、よろしく

[PR]
by srakuda | 2007-10-02 18:00 | +雑

京セラドーム の ビスタルーム

知人のお誘いで急に行くことになりました

京セラドームに行くのは人生始めてです

クーラーの良く聞いた部屋で涼んだり
ベランダ部分に出て 熱気を感じる事もできます
今回は、オリックス対黒いウエアーのチームとの戦いでした

f0150015_18364965.jpg

テレビ中継も見ながら観戦

中で食べれるメニューは、割高感アリアリ
f0150015_18383524.jpg

[PR]
by srakuda | 2007-09-16 18:30 | +雑

四天王寺の万燈籠

お盆は親不孝な事に ロンドンへ行くのでせめてという事で
四天王寺さんにご先祖様の供養に行ってきました

盂蘭盆会万燈供養の日でした
伽藍内にろうそくが灯され 幻想的ですてきでした


f0150015_18111785.jpg



f0150015_18113356.jpg

[PR]
by srakuda | 2007-08-13 18:10 | +雑

大阪万博公園のひまわり

万博公園では季節の花展が催されていますが
8月はひまわりでした

この時期 隣接する「おゆば」では朝風呂があるので 朝のまだ涼しい間に
公園外周をウオーキングしつつ 園内も見学した後
ひとっ風呂あびて帰れます

いろんな種類のひまわりがあるものです。

f0150015_18194589.jpg


f0150015_1820594.jpg


f0150015_18202053.jpg


f0150015_18203712.jpg

[PR]
by srakuda | 2007-08-04 18:18 | +雑


大阪に住んでいます。2歳女児の母,ぼちぼちと旅行など楽しんでいます


by srakuda

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
+こども 関係
+ガーデニング
+外食
+旅行
+雑
+日帰り湯
+いただきもの
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧