カピバラ

f0150015_22365732.jpg

[PR]
# by srakuda | 2011-05-05 22:36 | +雑

連休前半は親戚接待。

連休の前半は田舎から 甥っ子2人とその母の三人が来て
賑やかな3日間になった。

到着日は そのまま海遊館へ行き 翌日は大阪城からでるアクアライナーから
道頓堀あたりを通りつつ回遊。
最終日は 大阪ポケモンセンターへ。
うちは娘なので ポケモンはいまいち反応が薄く昼寝開始してしまったけど
甥っ子達は大喜び。何か色々買い込んでたなー

f0150015_22355920.jpg


準備に食事の支度、一緒に観光でヘトヘト気味だったけど
お別れの時間が近づくと寂しくなるし
家に帰るとやたら静かで またまた寂しくなってたけど
娘は気持ちの切り替えが早いのか マイペースにいつもの生活に。
[PR]
# by srakuda | 2011-05-05 22:35 | +こども 関係

雨の中 IKEAへ

ひどい雨で どうせ娘と外遊びもできないのなら・・・と
でかけたイケア。

来週末は親戚が泊まりに来るけど
泊まってもらう部屋は空き部屋で
時計もゴミ箱もないし~と、ちょいちょい小物を買って
ついでに屋外用のパラソルに椅子を2客。
ちょっとのつもりが散財してしまった。

北欧に住む友人にもらったチーズの塊をスライスする
チーズカッターも買ってみた
それ ブラウンチーズってやつで
甘くて濃厚で パンとも合うしデザートっぽくもあり
なんとも美味しい。
f0150015_2118181.jpg

娘も好きで
ビシッと指さし、チーズ食べたいとリクエストするほど
[PR]
# by srakuda | 2011-04-23 21:18 | +雑

今日植えたのはコレ

f0150015_2338558.jpg

基本的に庭は前の住人が 良く手入れしていたので
そのまま引き継いでるんだけど
春になってそこいらから これなんだ?という芽がでて花が咲き始めなんだか楽しい
ムスカリがかわいいのに、たくましいってのには驚いた。
しかし雑草がすごい速さで広がり伸びてるわ〜
[PR]
# by srakuda | 2011-04-16 23:38 | +ガーデニング

子育てと家造りしてました

無事生み終え  必死で子育てし引っ越しもしました。
マンションから戸建てです。
以前は幹線道路に近く便利だけど環境は良くなかったので
思い切って緑の多い町に引っ越しました。

庭に家庭菜園も育ちつつあり、ぼちぼちと充実してきました

記録できずにいた 家族のイベントも備忘録として
ちょろちょろアップできればと思います

今後の楽しみな予定は6月の沖縄旅行です
[PR]
# by srakuda | 2011-04-16 23:02 | +雑

大阪福島のスントゥブ  OKKIIへ

阪神サウナ帰り JR福島駅近くの純豆腐チゲ・スントゥブ専門店、
OKKII
行ってきた。
 つわりもおさまり、外出する気力も出てきた今日この頃。
働きながら妊婦生活を送る皆さんを ホント尊敬する。

豊中店には何度か行ってるけど ここ福島は始めて
店内がゆったりしているのでイイ感じです
辛さの段階を選べるので「5」段階中の「2」だけど
充分しびれます

f0150015_15531071.jpg



大豆の味がしっかりした豆腐 塩+胡麻油で。




f0150015_15533114.jpg


前菜色々  基本的にお代わりOK



f0150015_155486.jpg


チゲ

f0150015_15542420.jpg




炊きたてご飯  あとでお茶漬けにしてくれる


f0150015_15543790.jpg




L.A.カルビ(骨付カルビ) 甘辛い 焼き上がって出てきてすぐ食べられます

[PR]
# by srakuda | 2008-03-23 15:47 | +外食

シーランマグマ風呂

インパクトあるおばちゃん印のシーランという会社の入浴剤

デトックス・バスクリスタルや、オリゴメールにも負けない発汗量でした
硫黄臭はしますが 良く暖まってよかったです
f0150015_15512669.jpg

[PR]
# by srakuda | 2007-12-04 15:51 | +雑

大阪千里のオーガニック市場

土曜日の日経夕刊@関西のコーナーに
大阪府下の地方のアンテナショップの紹介記事を見て
そこの一つ「とさ千里」に行ってきました
 吹田市北千里にある大阪万博頃に
宅地開発された市場の跡地っぽい。
f0150015_14391263.jpg


すぐ近くにサティがあるからか ちょっと寂れた感じあるけど
お店はとても良心的で野菜類は無農薬なので虫食いもあるけど
美味しくてスーパーより安かったです。
店頭で藁で焼いた鰹のタタキの実演販売もあったし
店員のおばちゃんもニコニコ愛想良い!!

f0150015_1447076.jpg

野菜や味噌 銘菓・土佐日記もあるなかこのパンが目立ってました

f0150015_14464267.jpg

すぐ近くの住宅街の紅葉  すんごい綺麗
[PR]
# by srakuda | 2007-12-03 14:44 | +雑

大阪福島周辺

ホテル阪神にあるサウナが好きで 週末にちょこちょこ行くのですが
あのあたりでお昼ご飯を食べる事になると お店を知らなくて
ついラグザ大阪で「はがくれうどん」となりがち。
で、今回は事前にチェックしておいたLマガジン社のmeetsに出てた
ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモトに行ってみました。
 路地裏を少し探しながら行くのも雰囲気があってイイ感じ。

f0150015_1413115.jpg

奥様はニコヤカでいい感じ もう一人のウエイターさんは
無言でサーブするのは勘弁して欲しいな。

f0150015_14143760.jpg

帰り道手作りサンドイッチを買って帰りの車でたべた
トマトソースのパスタはすごく美味しかったけど・・・量が上品で。

斜め前に牛すじ料理専門店が建築中で
今度こちらにも寄ってみたい。

 
[PR]
# by srakuda | 2007-12-01 20:00 | +外食

ありがたい ありがたい

f0150015_15374798.jpg

夫職場のOLさんからハワイ土産  すんごい美味しかった

f0150015_153884.jpg

これまた東京事務所のOLさんから。オレンジのほろ苦さが最高

f0150015_15382840.jpg

 ちょっとした記念日なので夫から花の宅配便 どうもどうも。

録画しておいたドラマ「しゃばけ」を昨晩みたんだけど
つまらなくて最後まで見なかった。
一太郎はもっと色白でスッとした顔の人にやって欲しかった
なんでも実写すりゃイイってもんじゃないな と思った 残念。
[PR]
# by srakuda | 2007-11-27 15:48 | +いただきもの


大阪に住んでいます。2歳女児の母,ぼちぼちと旅行など楽しんでいます


by srakuda

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
+こども 関係
+ガーデニング
+外食
+旅行
+雑
+日帰り湯
+いただきもの
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧